オリジナルグッズが作れるSUZURIというサイトで、水彩で描いたイラストをアップしてスマホケースを作ったことは以前のブログで書きましたが、今日実物が到着しました!

早速出して見てみると、印刷がけっこう細かい!
これで2160円(送料164円)。これじゃ普通にスマホケース買うのとあまり変わらないし、側面までプリントできてる。
今の印刷技術ってすごいのね・・・。

販売もできるけど、自分用に、たとえば子供の描いた絵とかペットの写真とかでも、1つからオリジナルな製品(Tシャツとか、トートバッグとかも)がすぐできてしまいます。

う〜ん、ほんと日々進化しているんですね。

こちらのイラストグッズに興味がある人は、ぜひこちらへ。

もちろん、オリジナルグッズもすぐ作れますよ。
 

良かったらポチしてね!→ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEスタンプ販売中!
 

LINEスタンプ色々
販売中!


 

先日、オリジナルグッズ製作サイト「SUZURI」で色々とグッズを企画したのですが・・・
LINEスタンプと同様、星の数ほどの商品の中から一般のお客さんに選んでもらうのはかなり厳しそうですね。

今日は、SUZURIと同様にオリジナルTシャツが製作・販売できる「T-SHIRT TORINITY」というサイトにも登録・販売を開始しました。
スマホケースやノートなどが販売できるSUZURIと違って、こちらはTシャツの種類が豊富です。

私のショップはこちらです。
https://www.ttrinity.jp/shop/SUI_SAI/​

そして昨日は、SUZURIで作ったスマートフォンケースを購入してみました!
今製造に時間がかかっているみたいなのですが、届くのが楽しみ❤️




これから、また色々なデザインを考えていきたいです。

JUGEMテーマ:日記・一般
良かったらポチしてね!→ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEスタンプ販売中!
 

LINEスタンプ色々
販売中!


 

今日、息子の幼稚園カバンに入っていたカルピスのミニ絵本。
前の職場の同僚だった絵本作家、宮野さんの絵本でした!

以前会った時に、カルピス絵本の仕事をやっているとは言っていたけど、実際にこうして配られると・・本当にすごいね。
食べ物シリーズでも何冊か絵本出しています。
 

元同じ職場の先輩だった人は書道でがんばって、毎年コンペに出しているし、専門学校の友達もまた、イラストやデザインで成果をだしている。

本当に皆、すごいな〜。
 

私は最近は何かチャレンジしたかな・・・私も頑張らなきゃなぁ。
 

JUGEMテーマ:日記・一般

LINEスタンプ色々
販売中!

JUGEMテーマ:illustration

毎日本当に寒いですね〜。
気がついたら、クリスマスも目前にせまってきているし、年賀状もそろそろプリントしないとですね。

先日、六本木ヒルズにティム・バートン展を見にいったとき、広場でクリスマスマーケットが出ていました。

2〜3年前に行った時もあったので、毎年でているのかな。

クリスマス・マーケットって、なんだか見ているだけで楽しい気分になりますね。
以前に、北欧のどこかの街のクリスマスマーケットをイメージして絵を描きました。



今、私のホームページの扉になっています。

きっと日本のお祭りみたいに、子供も大人もワクワクする場所なんだろうな。

うちも早くクリスマスツリーを出さないと!


LINEスタンプ発売中!
「マトリョーシカ・ニーナちゃん」
http://line.me/S/sticker/1041508

ネコ田さんの「願望
http://line.me/S/sticker/1024380

 最近、急に冷え込んできました。
寒さの苦手な私にとっては、厳しい季節が近づいてきます。

そして、今年ももう年末を意識するようになってきました。

ハロウィンが終わると、クリスマス用品がバッと街中に並びだし、年賀状の発売やら紅白の出演者などなど、もう話題はクリスマスやお正月・・・。

時間に、「待って〜!」と言いたい。

毎年時が過ぎるのの早さを感じているのですが、年々加速しているような・・・。
わが子の成長もはやく感じられます。


さて、久しぶりに描き上げた絵です。







どんどん早くなる日暮れにもかまわずに遊び続ける子供たち。

昼の終わりと夜の始まりの、不思議な時間に、子供たちは魔女のように素早く空間を移動します。


でも、早く帰らないと、怖い何かがでてくるかも?


 梅雨のはずが、あまり雨が降らないな〜と思っていたのですが、昨日からかなり天気荒れてます。

特に、九州地方ではもう洪水!?
映像でも川の氾濫がすさまじかったです。

私の住んでいる東京では、雨はしれほどではないけど、昨晩からの強風!
夜は風の音でよく眠れませんでした。

ところで、もうすぐ子供たちは夏休み。
普段学校と宿題と習い事に忙しいのですが、夏休みは普段できないことをさせてあげたいなぁ。

夏は色々なイベントもあるし、暑いけど楽しい季節です。


さて、今回は夏の1シーンを描きました。
夏祭り、やっぱりいつもはずせない「ヨーヨー釣り」。



釣っては、いつのまにか部屋の隅でしぼんでいるのも毎年恒例

お祭りにあるものって、それだけで見たら別になんてことないんですけど、なぜかお祭りではキラキラして見えます。

今年も、商店街のお祭りに浴衣を着せて行ってこよう。

 気がつけば6月。
この前の更新から2カ月もたってしまいました。

次女が小学校に入学し、私は学級代表になり、学校に行くことも増え・・・。
ベビオ君も1歳半になり、家だけではもたなくなったので連れ出したり。
子供たちの習い事や病院などもあり、なんやかやと慌ただしい日々でした。

主婦の時間は、あってもないような感じ。
正直、子供産んで仕事やめるまでは、主婦ってもっと楽なもんだと思ってましたが、とんでもない!
役員をや地域の仕事をやって、過労や自分のことで病院に行く暇がなかったりで、早く亡くなった主婦の話も聞くくらい、かなりハードな世界なんです。


そうはいっても、この前買ったロックミシンでちょこちょこ作ったりもしてましたが・・・。

絵はすっかりご無沙汰でしたが、この前家族で海まで行ったときの光景を描きたくなりました。





今の季節でも、晴れているとけっこう暑く、水遊びもできます。

たくさんいるサーファーの他にも、海で遊ぶ子供多数。

外国人のお父さんは、子供を素っ裸で波打ち際をハイハイさせていました。

ああ〜!波が口に入る!

とこちらがヒヤヒヤしてしまいました。

でも確かにすっぽんぽんのほうが、砂も落としやすそう。

うちの子供たちは砂まみれで、洗うのが大変でした。

砂遊びは好きだけど、波が怖いベビオ君。

はしゃぐ子供たちを尻目に、テンションは低め。

でもきっと、すぐ海が大好きになるかも・・・。

 今日は雛祭り。
例年はもう少し春らしくなっているような気がしますが、今年は寒さが厳しく長いです。

つい先日は関東でも記録的な大雪!
車を出すことはもちろん不可能。
都心のほうでも色々と事故や転倒などが多かったらしいです。

さて、この前こどもの国にあるスケートリンクに行きました。

去年はベビオ君が生まれたばかりだったので行けず、2年ぶり。
しかし次女はおととし初めて滑ったスケートに懲りたらしく、「行かない」との答え。

というわけで、長女と二人で午前中に行ってきました。

スケート場はもう「イモ洗いスケート場」とでも呼びたくなるような混雑ぶり・・。
リンクはでこぼこで、油断すると人がぶつかってきます。

長女は私につかまっていましたが、しばらくすると一人でも滑れるようになりました。

きっと長女の頭の中では、マオちゃんや最近よくテレビで見る子役のみゆちゃんのように、華麗にくるくるとターンでもできるようなイメージだったのでしょうが、現実は厳しいです。


さてイラストに描いたのは「冬のスケート場」





こどもの国のスケート場ではもっとひしめきあってましたが、これくらいがいいなぁ。

来年は、子供たちみんなと行けるかしら・・。


 今年の冬は、例年になく寒さが厳しい・・・。

とはいっても、東北地方や日本海側などに比べたら、ここら辺の寒さはまだまだやさしいのでしょう。

テレビで見ると、雪かきなど本当に大変そう!


さて先日、長女がクラスのお友達と放課後遊ぶ約束をしてきたというので、待ち合わせ場所まで車で送りました。

その日は寒い雨が降りしきっていましたが、車で送って家に戻るときに見た娘と友達は、楽しそうに歩いて行きました。


どんよりしたグレーの風景の中で、子供たちのカラフルな傘が軽やかに踊っているようでした。




シール交換?それともゲーム?

楽しい時間はあっという間。

だんだん、友達といる時間が増えていくのかな。

 一日早いですが・・・。

少し前に描きあげた絵です。
ヨーロッパのクリスマスマーケットのきらきらした風景を描きたくて。





それにしても寒いっ!

クリスマス寒波が近付いているようです。

我が家ではあす、子供たちとクリスマスケーキを作る予定。
サンタさんもプレゼント用意してます。

皆さん、よいクリスマスを・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1