この前のバッグ紛失事件ですが、結局出てきませんでした悲しい

免許を再交付してもらい、カードの再発行もだいたい終わり、家の鍵もかえ、携帯も新たに購入し、ようやく落ち着きました。

現金はあまり入っていなかったものの、手続きや新たに購入する物を探したりでかなりの時間ロス、そして精神的疲労。
結局何万もの無駄な出費も痛い。

しかし、この頃会社の鍵はかけ忘れるわ駐車券はなくすわ、他にもうっかりミス多発・・・汗

若年性アルツハイマー?

とまわりから言われ、自分でも笑えません。困惑

本当に気をつけなければ、と思っているのですが・・・無意識の行動が多くて気がついた時には「!」というわけなんです。

とにかく子供の安全や事故にかかわることだけはなんとか防がなければいけないわ。ショック

さて話かわって・・。

先日段ボールを捨てようと思ったのですが、パソコン修理用の段ボールだったこともあり、大きいし透明セロハンまでついているではありませんか。

これは捨てるのもったいないな〜。

と、子供の遊ぶ家を造ることにしました。



底辺部分をたててくっつけ、上部は斜めにして屋根に。

大きなラシャ紙を買ってきてスプレーのりで貼り、窓を切り取って中から透明セロハン付きの段ボールで補強しつつ窓ガラス風に。



でも、セロハンがたるんでしまってイマイチ?

家に帰ってからキッズハウスを見つけた長女は大喜び!てれちゃう

さっそく折り紙を張り付けたりしていました。



でも大きいのでかなり場所とる。

和室に置くことにして、今までおいてあったミッフィーのジャングルジムは解体。

組み立てるのも大変だったけど、解体もかなりの労力でしたムニョムニョ

でも4年間、子供たちが赤ちゃんのころから使っていたので、ちょっと感慨深くもありました。

そうそう、長女は下の前歯が抜けてびっくり!びっくり

体も小さいのでまだまだと思っていたのですが・・・。

一番先にニョキっと生えてきた歯で、口の中にちょこんを生えてきた光景を覚えているので、なんだか寂しくなりました。

しかし、小さい!米粒ほどしかなくて、テーブルに置いてあったらすぐなくなりそう。

下の歯が抜けたら屋根の上に飛ばせばいい、と聞いたのですが、なんだかそれも名残惜しくてとっておくことにしました。

でも、
赤ちゃん→幼児→子供・・と確実に成長している証ですね。

赤ちゃんに戻ってほしいとは全く思いませんが、こうした拍子に少し寂しさを感じます。

現在はこちら「Suiの水彩日記」で育児漫画やイラストエッセイを公開中です!

今まで色々と子供用のものを作りました。
こちらは、長女の2歳のお誕生日プレゼントに作ったおままごとキッチンです。



木のおままごとキッチンてかわいいけどけっこう高〜い!ムニョムニョ
そんなとき、電話台に使っていた棚が、新しい棚を買ったため不要になったので、これを利用してキッチンをつくることにしました。



近所のホームセンターへ行って、材木を買い、あらかじめ計算したサイズにカットしてもらいました。



そのあとは100円ショップで買った黄色と白のペンキを混ぜて塗ります。
コンロ部分はグレーで丸く塗りました。
おたまなどをかけるところは、100円ショップで売っているハンガーかけのパーツをはずして利用しました。



テーブルは、ちょうつがいを使って、広げられるようにしました。
下にはいすにもなる棚で、絵本などを収納できます。
この当時はまだ赤ちゃんだった次女と長女が一緒に遊べるように、と作りました。



引き出しと、コンロのつまみも作りました。
さて完成して、色々とお鍋やざるなども買いましたが、ほとんど100円ショップのものです。

これを作ってからもう2年以上・・・赤ちゃんだった次女も今は2歳。
4歳の長女と一緒に毎日おままごとで遊んでいます。ニコニコ

このおままごとキッチンは、ずっとリビングに置いてあります。

BS Blog Ranking←ポチッと押してね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
1