気がつけば6月。
この前の更新から2カ月もたってしまいました。

次女が小学校に入学し、私は学級代表になり、学校に行くことも増え・・・。
ベビオ君も1歳半になり、家だけではもたなくなったので連れ出したり。
子供たちの習い事や病院などもあり、なんやかやと慌ただしい日々でした。

主婦の時間は、あってもないような感じ。
正直、子供産んで仕事やめるまでは、主婦ってもっと楽なもんだと思ってましたが、とんでもない!
役員をや地域の仕事をやって、過労や自分のことで病院に行く暇がなかったりで、早く亡くなった主婦の話も聞くくらい、かなりハードな世界なんです。


そうはいっても、この前買ったロックミシンでちょこちょこ作ったりもしてましたが・・・。

絵はすっかりご無沙汰でしたが、この前家族で海まで行ったときの光景を描きたくなりました。





今の季節でも、晴れているとけっこう暑く、水遊びもできます。

たくさんいるサーファーの他にも、海で遊ぶ子供多数。

外国人のお父さんは、子供を素っ裸で波打ち際をハイハイさせていました。

ああ〜!波が口に入る!

とこちらがヒヤヒヤしてしまいました。

でも確かにすっぽんぽんのほうが、砂も落としやすそう。

うちの子供たちは砂まみれで、洗うのが大変でした。

砂遊びは好きだけど、波が怖いベビオ君。

はしゃぐ子供たちを尻目に、テンションは低め。

でもきっと、すぐ海が大好きになるかも・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村