昨日、何気なくヴィレッジヴァンガードの株主優待券の有効期限を見たら、1月31日まででした。

あと7000円分もあるのに、無駄になるところだった!
・・・と、子供たちをつれて町田の店へ。

店内は相変わらずごちゃごちゃしていて、おもちゃやマジックグッズ、文具もあるので子供たちも興味津々。
面白そうなものや本はあれこれあるのだけど、欲しいもの、となるとなかなか探すのが大変!

できれば、一人でじっくり選びたい・・・。

「ママ早く〜」
という言葉にあせりながら、子供たちにも欲しいものを選ばせて、なんとか買い物終了!

姉妹のマグカップ、おすし作りの食玩3つ、顔ノート2。
あとは料理本と水木しげるの「憑物百怪」。

「地獄」という恐ろしい絵本があったので、イヤイヤMAXの末っ子対策に買おうかと思ったけど(悪い子はこういうふうになるんだよ、と脅かすと効果があるとか?)持っているのも怖いのでやめました。
水木しげるの妖怪本大好き!でも中身は字が多くて、漫画を期待したのでちょっと確認不足。

榎本俊二作「カリスマ育児」はほんと笑った!
数々育児マンガは読んでるけど、最高です。
子供がいてもいなくても、楽しめる。

特に欲しいものがない中で7000円分買うのってけっこう悩みましたが、おかげで日曜日の午後は親子でまったり楽しめました。

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村