JUGEMテーマ:日記・一般

さて、クラシックギターを弾くため、爪の補強にジェルネイルを始めたことは以前書きました。
詳しくはこちら→「新たな趣味」

あまりの種類の多さに悩んだあげく、シャイニージェルのLEDライトつきのセットを購入しました。
自分の爪をあまり痛めないというのが決め手でした。

シャイニージェルはソフトジェルです。発色はきれい。
しかし、持ちが悪い・・・。

もちろん、私が素人であまりうまく塗れていないということもあります。

しかしあまりにすぐはがれてしまうので、LEDでも硬化する「ポリジェリカ」のハードジェルを購入し、併用していました。

つまり、ポリジェリカのプライマーを塗った後にポリジェリカベースを使い、
その上にシャイニージェルのベースを塗って(クレーターができるので急いで硬化)、
その上にシャイニージェルのカラーを塗り硬化、最後にシャイニージェルのクリアを塗って硬化

・・・という具合です。

もちろん、違う種類なのでなかなかうまくいかないのですが、少し持ちがよくなったので続けていました。

しかし、最近寒いのでお風呂に浸かるようになると、ぺろっとはがれてしまうんです。



なので、トップも「ポリジェリカ」のハードジェルを試してみることにしました。

使用感は、シャイニージェルよりさらっとしているので、たれやすいです。
カラーはシャイニージェルを使いましたが、ラメだったせいもあってか、はじいたりはしませんでした。

見た目的にはうまくいったような感じですが、問題は持ちです!

その感想は、また後日アップします。


LINEスタンプ

「マトリョーシカ・ニーナちゃん」発売中。
http://line.me/S/sticker/1041508

ネコ田さんの「願望」もよろしくお願いします。
http://line.me/S/sticker/1024380

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村