JUGEMテーマ:ジェルネイル

11月23日のブログで、ポリジェリカのハードジェルネイルを使ったことを書きました。
約半月たった今、どうなったのかお知らせしたいと思います。

実は、その後右手の人差し指と中指がはがれて、その2本のやり直しと、左親指や薬指の先が欠けたので補修しました。

それからちょいちょい先がはがれそうになると瞬間接着剤でとめたり・・・(!)

こう書くと、なんだかはがれてばかり、という感じだと思いますが、シャイニージェルよりは持ちがいいです。
先が欠けたりしてしまうのは、私の技術不足だと思います。

しかし、やはりお風呂に入ってしまうと、ふやけるせいかとれやすいですね〜。

今、あちこちはがれてしまいました。

正直、ポリジェリカのハードジェルは、ハード、というほどハードではないような気がしますね〜。
LEDライトなのも関係しているのかな・・・。

でもお湯に浸って剥がれる感じではかなり柔らかいです。
確かに、カラーはシャイニージェルですが、ベースとトップはポリジェリカを塗り重ねているので・・・。

お湯に浸ったあとは、ヘラとかで残りも取れそうです。

まあある意味扱いやすいかも。



とりあえず、また明日塗り直さないとだわ。


LINEスタンプ

「マトリョーシカ・ニーナちゃん」発売中。
http://line.me/S/sticker/1041508

ネコ田さんの「願望」もよろしくお願いします。
http://line.me/S/sticker/1024380

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村