JUGEMテーマ:iphone
JUGEMテーマ:iPad

11月30日のブログで、買ったばかりのiphone6 plusが壊れた、と書いたのですが、なんとipadまで壊れました・・・。

といっても、壊れたipadは購入して2年半の第二世代。
毎日フル活用していたのですが(しばらくLINEもこちらでやっていた)・・・。

少し前から、マグネット式のカバーをはずすと画面が砂嵐状態になり、だんだんとその頻度が多くなってきて、3日ほど前にとうとういつも砂嵐かバーコード画面に!




このマグネット式カバーが本体に悪い影響を与えているという情報もどこかで読みました。
確かに、カバーのマグネットをつけたりはずしたりすると、画面が変わったりするので・・。

とにかく、修理に持っていくと、ディスプレイが壊れているので、その修理には28000円〜33000円くらいかかると!!!

それじゃあ、新しく買ったほうがいいのでは?

・・・と、買っちゃいました。ipad air 64GB!

壊れたipadはWIFI専用でしたが、今回はパケあえるプラン(docomo)をiphoneと使うことにしました。

通信費が一気に増えた我が家。

新しいipadには、子供達に壊される前にハードカバーをつけないとですね。


LINEスタンプ

「マトリョーシカ・ニーナちゃん」発売中。
http://line.me/S/sticker/1041508

ネコ田さんの「願望」もよろしくお願いします。
http://line.me/S/sticker/1024380

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村