クリスマスも終わると、もうお正月準備ですね。
我が家もさっそくクリスマスツリーは片付けました。

ところで、昨日から子供達は冬休み。
クリスマスにサンタさんからもらった、Wii U本体と、スプラトゥーンのソフトセットで夢中になって遊んでいます。



Wii Uとソフト、そしてamiiboというフィギュアのセットでかなり高額なものですから、サンタさんもかなりの大奮発ですよね。

でも、長女が今年でサンタさんからプレゼントをもらうのは最後(小学校最後の年)なので、子ども3人みんなで遊ぶならということなようです。

さてスプラトゥーンですが、大ヒットソフトらしく、Youtubeなどでこのソフトで遊ぶ映像がかなり公開されています。
うちの子供達も、前からこの動画を見ていたせいか、初めてゲームをしたとは思えないほどの飲みこみの早さ!

さすがに年中の息子はまだゲームはできませんが、見ているだけでも満足な様子。

生まれた時からデジタル製品があり、ipadやスマホを物心ついた時から操作しているんですから、まさにデジタルネイティブ!!

私なんて子供のころはゲームウォッチくらいしかやったことはなく、パソコンもほぼ大人になってから。
ガラケーどころかポケベルも持っていたんですから、もう土台が違います。

スマホが操作しづらくてガラケーに戻した祖母。
そういうシニア世代の人とはさらに、感覚がまったく違うんですよね。

デジタル・ネット・・・使いかたを誤れば害はあるし、簡単に外の世界に繋がってしまうため個人の生活を脅かす危険性は昔より格段に高まりましたが、便利で時間、距離などを超えて自分の欲望が達成されたりコミュニケーションが図れるんですから、もう止まりようはないです。

とにかく、ゲームの操作や飲み込みの早さは天才的な子ども!
さらに言うと、ゲームのキャラクター・世界観がとてもカッコよくて、ゲームクリエイターやデザイナーが作り込んだ製品だというのわかります。

amiiboというフィギュアは、ゲーム機で読み込むと限定アイテムを手にいれられる優れものですが、これは単体では販売しておらず、本体・ソフトとセット売りというなんとも商売っ気を感じますが・・・。

しかしとにかくゲームの展開が早い!!
私はこのゲームで遊ぶのは無理そうです・・・。

 

さてさて、LINEで新年の挨拶に使える、このスタンプをよろしくお願いします。
 

ずっと使える、おさるのハルちゃん

http://line.me/S/sticker/1214670





そして、去年の9月に申請したにもかかわらず、承認がおりたのが今年の2月だったという幻の?スタンプも販売しています。

ネコ田さんの「年末年始」
http://line.me/S/sticker/1041664

こちらは、クリスマスや忘年会、新年の挨拶、合格発表など、年末年始にかけて使えるスタンプがいっぱいです!



ほかのスタンプも、引き続きよろしくお願いしますね〜!

LINEスタンプ販売中!
ネコ田さんの「日常」
http://line.me/S/sticker/1050737


見守りコアラとシニアコアラ
http://line.me/S/sticker/1062704
 

ちょっと変な「フツー女子」
http://line.me/S/sticker/1063471


「マトリョーシカ・ニーナちゃん」
http://line.me/S/sticker/1041508

ネコ田さんの「願望」
http://line.me/S/sticker/1024380



JUGEMテーマ:日記・一般


JUGEMテーマ:育児

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村