今年の春休みには7年ぶりの鹿児島旅行を計画していました。



が、出発の前週に長男、次女とインフルエンザにかかり、その後私も体調不良になり、どうなるか・・・
そんなこんなで直前まで落ち着かない日々でしたが、子供達は長引いたものの治るとなると回復も早く、私もなんとか復活し、無事出発することができました。

ところでいつも羽田空港を利用する時には、羽田空港の駐車場を予約しています。
出発の3週間くらい前に、そろそろ予約するか、と予約ページを見ると、もう旅行の日程のほとんどが「満車」!

えー!!と思い、それからは毎日10回くらい予約ページをチェックしていました。
予約は3回まで日程を変えられるので、まずは6日間のうち2日間×2を取りました。
そして、また何日も見ているうちに間の1日がとれたので、繋げて5日間までとれました!!

・・・でも、旅行の初日がどうしてもあいてない。
1回も空いている時がないまま、旅行の前日になってしまいました。

サイトの情報では、当日に空くことがあるというので、当日まで粘ろうかと思ったんですが・・・
ダンナに「当日なんてあかないよ。もうバス予約したら?」と言われたので、最寄駅のリムジンバスを予約することにしました。

そして当日。
念のため予約ページを見ると、やっぱり空きましたね〜。
しかし一度キャンセルしてしまったので、今度はもう違う日が満車になってます。
今回は、リムジンバスで羽田に行くことにしました。

ちなみに、リムジンバスだったら(大人1440円×2+子供720円×2=4320円)とタクシー代1300円で5620円。
往復11240円。
羽田空港駐車場7500円+予約料1000円+高速代2000円+ガソリン代=11000〜12000円くらい。

子供が二人は子供料金で1人が膝に乗せるなら無料、とうことならほぼ同料金ですね。
でも、待ち時間や帰りに買い物をしたかった場合などを考えると、やっぱり自分の車を羽田に停めるのが楽ですね。

皆が動くシーズンにはすぐ満車になるようなので、早めに予約したほうがよさそうです。

というわけで、鹿児島空港まで飛び立ちました。
続きはまた次回。
良かったらポチしてね!→ブログランキング・にほんブログ村へ

そして、ちょっとCMです。
私の作成したLINEスタンプの紹介です。

見守りコアラとシニアコアラ
http://line.me/S/sticker/1062704



最近、スマホを使うシニアも多くなっているようです。
でもスマホで字を打つって、けっこう慣れないと大変なんですよね・・・。

そんな親やシニア世代の方とLINEしたいっという人にぜひ使ってほしいスタンプです。

上の画像のQRコードからリンクを読みこめます。

よろしくお願いします m(-  -)m
 

他にも色々、LINEスタンプ販売中!

ずっと使える、おさるのハルちゃん
http://line.me/S/sticker/1214670

ネコ田さんの「日常」
http://line.me/S/sticker/1050737

ネコ田さんの「願望」
http://line.me/S/sticker/1024380

ちょっと変な「フツー女子」
http://line.me/S/sticker/1063471

「マトリョーシカ・ニーナちゃん」
http://line.me/S/sticker/1041508

ネコ田さんの「年末年始」
http://line.me/S/sticker/1041664

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村