さて、羽田からスカイマークの飛行機で、鹿児島空港まで到着しました。
そこから市内まではリムジンバスで移動。

途中、鹿児島中央駅の前を通りましたが、109などもあり!人も多く、すごく賑わってしました。
考えてみれば、今まで鹿児島へ行くといっても、おばあちゃんの家へ直行することが多かったので、とにかく山ばかり見ていた気がします。
でも、ここまで賑わっているのは、やっぱり新幹線の影響もあるんでしょうかね・・・?

鹿児島の繁華街、天文館で下車し、歩いて10分弱。
ホテルゲートインへ到着しました。

ここでは8畳くらいの和室だったのですが、荷物を置いて、テーブルがあるとかなりキツキツ!
4枚敷き布団ひくのは無理ありました。

でも、狭いながらも、各階に高さの違う枕があったり、漫画や絵本があったりと、けっこう楽しめました。
なんといっても繁華街が近いので、食事する場所には困らない感じです。

その夜は、繁華街の「塚田農場」へ行きました。
ここの看板料理「黒薩摩鶏 炭火黒焼き」はほんとに絶品でした!
あと、お通しで野菜につける味噌も美味しくて、子供達がもっと、もっとと食べていました。

さて2日目は今回の旅行の1番の目的であるおばあちゃんに会いに、老人ホームへ行きます。
おばあちゃんと会うのは7年ぶり。
前回あった時は長男は生まれておらず、今回初めて顔を見せることになります。

しかしながら、先週子供たちがインフルエンザにかかったこともあって、数日前に熱が下がって元気とはいえ、もし万が一ウィルスがうつってしまったら大変です。

老人ホームの入り口のガラスドア越しの面会となりました。笑



良かったらポチしてね!→ブログランキング・にほんブログ村へ

そして、ちょっとCMです。

LINEスタンプ販売中!

ずっと使える、おさるのハルちゃん
http://line.me/S/sticker/1214670

5歳の長男をモデルに作ったスタンプです。
文字がそんなに入っていないので、色々なシチュエーションで使えます。

上の画像のQRコードからリンクを読みこめます。

よろしくお願いします m(-  -)m
他にも色々ありま〜す!

ネコ田さんの「日常」
http://line.me/S/sticker/1050737

ネコ田さんの「願望」
http://line.me/S/sticker/1024380

ちょっと変な「フツー女子」
http://line.me/S/sticker/1063471

「マトリョーシカ・ニーナちゃん」
http://line.me/S/sticker/1041508

ネコ田さんの「年末年始」
http://line.me/S/sticker/1041664


JUGEMテーマ:日記・一般

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村