さてさて、屋久島自然館を出た後は昼食をすませ「志戸子ガジュマル公園」へ。



おばけのようなガジュマルがたくさん!



そして永田いなか浜すぐそばの「うみがめ館」の見学へ行きました。
海亀の卵や、種類などがまとめられています。

この浜でかえった亀の赤ちゃんは、はるか遠くの海まで渡り、そして大人になったメスの海亀はまた帰ってきて卵を産むんですね。
ゴールデンウィークには、海亀の産卵を見に、たくさんの人が訪れるそうです。



屋久島の2日間が終わりました。

屋久島といえばトレッキングをして、杉や大自然に出会いに行く・・・ということをイメージする人も多いでしょうが、
5歳の長男はハードな山歩きはまだ無理。
そして10、12歳の姉妹は山登りはやだ〜。
私たち夫婦も、激しい雨の中そんなには歩きたくない・・・

そんな私たち家族は、なるべく車で見られるところだけ見る、というユルいスタンスで屋久島2日間周りました。
奥深くの神秘まではたどりつけませんでしたが、それでも、屋久島の魅力のさわりは感じられました。

さてさて、番外編なのですが・・・

屋久島空港のすぐそばにあるイタリア料理屋さん「イルマーレ」は絶対オススメです。
最初、ピザが食べたいという子供達の意見で、宿泊最後の日のランチに訪れたのですが、あいにく定休日。

屋久島出発の日、鹿児島空港行きの飛行機が遅れたという連絡があり、ならば!とまた行ってみました。

ピザ・パスタランチコースを4つ注文し、(飛行機の時間があるので)40分ほどで全部出して欲しい、という注文に快く応じていただきました。

そして、ここの鹿肉のピザは本当に絶品!!





パスタも4種のチーズのピザもとってもおいしかったです!



正直、こんなにおいしいとは思っていませんでした(失礼)。

ちょっと民宿の料理に飽きたな、少し贅沢な料理が食べたいな、また飛行機の出発がけっこう遅れそう、というときは立ち寄ってみるといいと思います。

それにしても、鹿児島県は本当に自然いっぱい、おいしいものいっぱいの県ですね!
屋久島へもまたぜひ、行きたいです。

そのときにはきっと、縄文杉まで!
 
LINEスタンプ販売中!
良かったらポチしてね!→ブログランキング・にほんブログ村へ

LINEスタンプ色々
販売中!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村