雨がしとしと降っていて梅雨らしい天気です。雨
もう今年も半分過ぎようとしていますね〜。
ところでうちの長男は来年、小学校入学予定なのですが、幼稚園からランドセルのパンフレットが色々と配布されるようになりました。
お姉ちゃんたちの時から、ランドセルは夏には予約する人が大半だったので、うちもそろそろ決めないと・・・
と思っていたのですが、ママ友も展示会を見にいったり、何にするか話題になったりと考えている人が多いです。
でも、男の子用だし、女の子よりはそんなに好みといっても細かくはないよね。
と思い、実際に長男に聞いても、膨大なランドセルの中から決めるのは無理らしく、すぐに飽きてしまうんですよね。
ところが、世間では子供より親やおじいちゃんおばあちゃんの方がランドセル決めるのに熱心みたいです。
希望のランドセルがあったら早めに予約は夏休み終わりまでに!
どころか、今日聞いた話では、ママ友がいいな〜と思ったランドセルを予約開始と同時にホームページからアクセスしたら全然繋がらず、やっとつながったと思ったらほとんど完売していた・・・!とのこと。0口0泣き0口0泣き0口0泣き
そのママ友はなんとか買えたらしいのですが、そんなにランドセルの予約がすごいとは・・・。正直驚きました。
教えてもらったそのサイトを見てみると、やっぱりすごくお洒落で、確かに大人気になるのもわかる。
でも、山のような商品の中で、これ!というのを見つけるのも一苦労ですよね。
みんなアンテナ張ってるんだな〜。汗
違うママ友は、今年の2月とかにかわいいランドセルが1万円くらいになっていたらしく即買いしたらしいです。
そんなに安いのなら、飽きたら違うランドセル買ってもいいよね、という話も・・・。
でも、ランドセルってけっこう邪魔なんですよね。
うちにもまだ長女の使っていたランドセルがとってありますが、まだ綺麗だから捨てるのはもったいないし、かといってけっこうかさばるし。
昔はぺしゃんこに潰れてる(してる?)ランドセルけっこう見ましたが、今じゃ丈夫になったからかそんなランドセルほとんど見ることなくなりました。
だいたいの物は品質も良くて、壊れたなんてのも聞いたことありません。
だからこそ、悩むのかもしれませんねー。ぐすんぐすん
デザインも年々さらに豊富になっているし。きハート
うちも、そろそろ絞らなくちゃ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村