暑い暑い・・・と思っていたら、もうすぐ子供達は夏休み。

長い夏休みですが、旅行やサマースクール、習い事などでけっこう埋まっています。

 

ところで、最近はLINEの動くスタンプ製作にどっぷりはまっていました。

まだガイドラインも発表されたばかりで、本当に試行錯誤!

 

数少ない製作者の体験記などを読みながら同じようにやってもうまくいかない!

と悩みましたが、なんとか終わり今は審査待ち中です。

 

そのことはまた日記に書こうと思いますが、それが終わって今日は友達から誘われた「こけし作り」をしていました。

クリエイターがそれぞれ、こけしに絵を描いて、調布にあるもえぎ屋さんで展示するということで、それに参加するこけしです。

参加するには大こけしと小こけし3個組があり、私は小こけしにしました。

 

何十年も前に使っていたアクリルガッシュを開けてみたら、数本は固まっていたのですが、かなり生きていて!感動。

とはいえ、こけしが小さいだけあって(笑)なかなか塗りにくかったですアセアセ

 

なんとか完成しました。

 

 

後ろはこんな感じ。

 

 

このこけしのキャラクターは、 LINEスタンプで作ったものです。

 

真ん中の女の子は「マトリョーシカ・ニーナちゃん」

http://line.me/S/sticker/1041508

 

左のギターを持っている猿は「ずっと使える!おさるのハルちゃん」

http://line.me/S/sticker/1214670

 

右の柴犬は今審査待ちの初・アニメーションスタンプ「動く!ハム柴(犬)ハピ」です。

 

色々なこけしが並ぶようで、楽しみです。

 

 

JUGEMテーマ:日記・一般

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村