車に乗り、借りていたカーナビに目的地を入れ、いざ出発!

しかし、念のため私のスマホのGoogle Mapでもナビを起動させました。

 

現地で借りたカーナビはもちろん英語なので、日本語のナビはやっぱり心強かったです。

また、建物の中に車を停めておくとカーナビのGPS信号を受信するのがすごく遅くて、そんな時はGoogle Mapが先に起動してナビしてくれるので助かりました。

 

では、Google Mapだけでもいいのでは?と思うかもしれませんが、ナビの方が道案内に関しては良かったです。

ナビで使うと、スマホのバッテリーもかなり消費するのでやっぱり2つあると安心でした。

 

オーストラリアは、日本と同じ右ハンドルで道路の進行方向も同じなので、旦那さんも運転しやすそうでした。

とはいえけっこう交通量も多いので、日本で運転に慣れていない人がいきなり海外で運転、というのはちょっと厳しいかも・・・。

その場合は、手厚い補償内容の保険に入るのをお勧めします。

 

空港から1時間ちょっとで、ゴールドコーストのアウトレットショップが連なるharbourtownへ到着しました。

ここには本当に色々なブランドがあるのですが、まずはラルフローレンで家族の服を色々と買いました。

 

姉妹たちには学校用の紺カーディガン、私はチェックシャツとTシャツ、旦那さんは水着、末っ子君にはパーカー。

 

 

良かったらポチしてね!→ブログランキング・にほんブログ村へ

 

しかし、あとで考えてみたら、何もわざわざここで買わなくても良かったですね〜。

おそらく日本で買う方が安い・・・。

 

しかも、2枚買った紺カーディガンがなぜかオフ率が違う?

一つは50%offで、もう一つは30%off・・・マークの刺繍の色は違うけど、同じだと思うでしょ、ふつー。

物価高のオーストラリアで思わず勢いで購入しましたが、荷物になるし〜・・・

まあ免税手続きで消費税分が帰ってきたらまだよし、と思おう。

 

そして違う店で姉妹の帽子も購入。

こちらは日本円で1300円〜1800円くらいと、値段の割にはしっかりした帽子でした。

 

 

ところでharbourtownでは、食料品も売っていて、たくさんの果物がたくさん積み上げられていました。

 

 

スイカが99セント!(約84円)・・・安いけど味が薄そう。

 

ここに2時間ほど滞在し、宿泊予定のコンドミニアムまで向かいました。

ゴールドコーストにはたくさんのコンドミニアムがありますが、決めた場所は

Mantra Tower Of Shevron。

 

しかしコンドミニアムまで無事到着したものの、チェックインの2時までは部屋に入れないそう・・・。

 

飛行機でろくに眠れてないから、早く部屋に入りたいんだけど、しょうがない・・・。

ここはゴールドコーストの中心地Sarfers Paradiseまで歩いてすぐの場所にあるので、皆で散歩することにしました。

 

やはり世界各地から観光客がいましたね〜。

でも、アジア系はほとんど中国人でした。

 

日本からも20年ほど前にはブームで観光や投資が盛んだったのですが、今や中国人にとって変わられたのかな。

 

ランチしたり、散歩したりでなんとかチェックインまでの時間を過ごし、ようやく部屋に入ることができました。

 

部屋は・・・広〜い!!

 

 

2bedルームとリビング、キッチン。

十分すぎる広さです。

 

キッチンにはオーブンや電子レンジ、調理器具がそろっていて、洗濯機・乾燥機もついています。

 

もう外に出る元気はないので、スーパーで買い物してきた食材で夕食を作りました。

 

部屋からは他のコンドミアム軍が見えてきれいでした。

 

 

アニメLINEスタンプ発売中!

「動くマトリョーシカ・ニーナちゃん」

http://line.me/S/sticker/1311109

 


LINEスタンプいろいろ販売中!


 

オリジナルイラストのグッズ色々販売中!

 

JUGEMテーマ:日記・一般

JUGEMテーマ:親子で海外

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

JUGEMテーマ:オーストラリア

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村