今まで色々と子供用のものを作りました。
こちらは、長女の2歳のお誕生日プレゼントに作ったおままごとキッチンです。



木のおままごとキッチンてかわいいけどけっこう高〜い!ムニョムニョ
そんなとき、電話台に使っていた棚が、新しい棚を買ったため不要になったので、これを利用してキッチンをつくることにしました。



近所のホームセンターへ行って、材木を買い、あらかじめ計算したサイズにカットしてもらいました。



そのあとは100円ショップで買った黄色と白のペンキを混ぜて塗ります。
コンロ部分はグレーで丸く塗りました。
おたまなどをかけるところは、100円ショップで売っているハンガーかけのパーツをはずして利用しました。



テーブルは、ちょうつがいを使って、広げられるようにしました。
下にはいすにもなる棚で、絵本などを収納できます。
この当時はまだ赤ちゃんだった次女と長女が一緒に遊べるように、と作りました。



引き出しと、コンロのつまみも作りました。
さて完成して、色々とお鍋やざるなども買いましたが、ほとんど100円ショップのものです。

これを作ってからもう2年以上・・・赤ちゃんだった次女も今は2歳。
4歳の長女と一緒に毎日おままごとで遊んでいます。ニコニコ

このおままごとキッチンは、ずっとリビングに置いてあります。

BS Blog Ranking←ポチッと押してね

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村